5年生存率3割

舌がんと診断されました。そのメモです。

最後の仕事?

検査で病院通いをしているときはこんな本に関わっていました。3.11前には出すという本です。

 

f:id:allo-kobo:20190804105815j:plain

 

これは病院通いが始まる前にいただいたお話ですが,日程的には十分な余裕がある(はず)でしたし,手術前には校了になっている(はず)でした。

 

が,原稿がメールで送られてくるのは五月雨式,それもとびとびだったりして,前後がはっきりせず,なかなか全体が見えません。本造りあるあるですね。ですから,全体が揃っていないとできない固有名詞や用字用語の整理は,イマイチになってしまいました。

(という言い訳です。なかなかいい本ですから,そんなところは気にせずに読んでみてください。)

 

そして遅れに遅れた最後の部分は,入院する直前で,申し訳ないのですが下りるしかありませんでした。ルビの付け方など,本文が揃ったところでないとできないことを含め,ご迷惑をかけてしまって心苦しく思っています。

 

***