5年生存率3割

舌がんと診断されました。そのメモです。

お見舞いのメッセージ

f:id:allo-kobo:20191002121444j:plain

 

このブログを見たので,と,土曜校正教室を受講した人たちからお見舞いのメッセージが届きました。クラスに呼びかけてスクールの事務局に預けてくれたのです。

 

f:id:allo-kobo:20191002120920j:plain

 

このクラスは教室が終わってからまだわずかしか経っていませんが,転職したり,結婚したり,校正の仕事を始めたり,と人生にいろいろな変化があったようです。温かいお見舞いのメッセージとともに,受講後の様子が綴られています。

 

エディタースクールでの勉強は密度が濃かった,心地よい緊張感があった,学んだことが実際の仕事で役立っている,教室で配ったレジュメを見返している,と,講義をする立場からすればうれしい感想もあります。

 

土曜校正教室が始まってから(最初のクラスは1995年秋!)受講した人を対象に☆ゼミという勉強会をおこなってきましたが,いまはわたしが自分のことで手一杯なので,開店休業状態です。☆ゼミのサイトも更新が滞っています。せめてプチゼミ(テーマごとに世話人が開催)が開けるといいのですけれど。

 

www.ne.jp

 

ま,そのうちに,としか言えませんが,なにかやれそうになったら☆ゼミのサイトの「お知らせのページはてなブログの「☆からのお知らせでアナウンスするので,ときどきのぞいてみてください。

 

allo-kobo.hateblo.jp

 

そして,この人たちだけではなく,お見舞いのメッセージをたくさんいただいています。みなさんありがとね

 

 

***